u11 草津サマーcup

2022年7月17日(日)
⚽️草津サマーカップu11

優勝🥇🏆

12-0大宝
2-1修学院
19-0羽束師
8-1 fc草津

4試合、2チーム制で前後半出場⚽️

①得点力
最近は点数が良く取れるように。
6月関西の強豪と試合した時に感じた決定力の差…。
相手のレベル差ではなく、どうやったらチームとして点数を取れるのか。良いパスワークからの崩し、ムリな体勢からシュートではなくキャンセル、ゴール前迄切り込んでおとしてゴール、チームとして浸透してきた結果多得点の試合が増えてきました🙆‍♂️

②競争心、ライバル
5年生、人数増えてきて切磋琢磨、チーム内競争もあり全員レベルアップしてきてると感じます。
ただGKのみ、ライバル無かった状況。
調子が悪くても出るのが当然。この環境では…最近伸び悩んでるかなと。今、2チーム制で別の選手がキーパーで頑張ってくれてます!声も出て根性もある、身体能力も高い。

プロのGK、小中年代の上手いGKは運動神経良くフィールドでも上手い選手が多いです!
正GK へ何度かフィールドでプレーするよう言ってみましたが頑なに拒否、笑
今日行きの車で説明、フィールドでプレーを15分してみました!
やっぱり出来ました、ハットトリック。
そして破壊力は抜群、ボールさばきも🙆‍♂️ただ体力だけ…。終わったら楽しかったと。
ライバル争い、フィールドでのプレーをする事で体力、反射神経、攻撃的なキーパーに成長出来るはず。

明日から2チーム制で準公式戦!
4.5年生で出場⚽️

23日、決勝で対戦出来る事を🏆

ご招待頂きましたFC草津様、有難うございました🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です